餅月するウサギはデザインを考える

motimoti11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

街の景観



夏休みに横浜に出かけたのですが、さすが都会

高いビルに広い道。そして海に近いということもあり、レンガの建物など見ることができました。

b0367053_05141932.jpg

こち他は船の修理のための場所だったところ、今は夜にプロジェクトマッピングを見ることができます。

b0367053_05144992.jpg
海の近いので開放的な街です。横浜は昔ながらの建物もあり、赤レンガなど有名です。

清水にも海の近くはレンガの造りのところがあります。
b0367053_05154285.jpg

こちらは清水のドリームプラザという建物近くで撮影。

やはり、海の近くということで潮風に強い建物にしなくてはいけないので、レンガを使用したようですね

浜松ではレンガを見かけなかったので(私が駅前しか基本街を見てないのですが)


街の景観はその環境によって作られるんですね。


最後に横浜の夜景。
b0367053_05150062.jpg
夜なのに明るい

[PR]

# by motiusagi | 2016-08-19 05:28
2016年 08月 17日

景色になじむ看板

今回は景色になじむ看板です。
まずは学校の前にある美容院の看板です。
b0367053_19303326.jpg

ファミリーマート側の道なので、今の今まで気がつかなかったです。

美容院だけあっておしゃれです。


看板とは少し違いますが、
b0367053_19295276.jpg
タバコ屋さんのこの字のいいなと思いました。

あと、蕎麦屋さんのロゴ
b0367053_19301094.jpg



和風です。お店の横にロゴがあるのも通行人に見てもらうためでしょうか。

今回は以上です。






[PR]

# by motiusagi | 2016-08-17 19:54
2016年 08月 12日

夏休み その2

先生のご厚意で水曜日まで開放されていたので、ありがたい限りです。
ということで、学校でいそいそと課題に追われていました。

あと、この日は叶えたい野望があり車で登校。
車は偉大です。とても涼しく登校できました。

さて、私の叶えたい野望とは広告デザイン科卒業生が経営しているカフェに行くこと!

以前、クラスのkさんがこのカフェに行ったののですが
とても素敵な雰囲気のお店だったと言っていました

車でないと行きづらい場所なので、この日が逃せない

確かに隠れ家てきな佇まいのカフェと雑貨屋さんの併設してある素敵なお店でした。

オーナーさんにもご挨拶しましだが、とても優しく対応してくれました。

まだ行ってない方、機会があったら行ってみてください!

トトロのメイちゃんたちの家のような外観も素敵です。

ただ、カーナビでいこいの広場駅で設定すると、とんでもなところに案内されるかもです。

b0367053_16060003.jpg


こちらは木イチゴのソーダとピスタチオのチーズケーキです!
絶品でした。



[PR]

# by motiusagi | 2016-08-12 21:19
2016年 08月 07日

祭りです

夏休みに無事?に突入しましたね。
気がつけば夏という驚きの事実。時間が経つのは早すぎる。

夏休みはやっぱり短いと思うんだと思います。


ということ夏休みです。

ちょうど清水はみなと祭りだったので、足を運んでみました。

そこで出会ったのは・・・・ふなっしーの親戚でしょうか

b0367053_22004396.jpg

そして、どこかのレッドさんも

とてもサービス精神のある方で私がカメラを構えていたらポーズとってくれました。

b0367053_21504624.jpg

本当たくさんの人でした。

b0367053_22004697.jpg
みなと祭りは有志の方が踊るのですが、みんな素敵なはっぴを着てました。


そして今日は花火大会

b0367053_22002167.jpg

夏の思い出その1ですね。


[PR]

# by motiusagi | 2016-08-07 22:07
2016年 07月 26日

ピーマンはどこへ?

金曜の朝、学校の裏口あたりにピーマンがおちてました。


b0367053_23110502.jpg





放課後はまだありました。

月曜の朝にはどこにもなかった。

土日で風に流されたか、拾われたのか

なぜピーマンが落ちてたのか・・・・

勝手に落ちるまでの経緯を想像してしまいます。

[PR]

# by motiusagi | 2016-07-26 23:12